プレスリリース

ヨドバシカメラ全店で携帯電話買取りサービスを本格開始

ヨドバシカメラ全店で携帯電話買取りサービスを本格開始
~話題のスマートフォン含め、高価買取り~

大手家電量販店のヨドバシカメラ全店でパソコン相談カウンターを運営している株式会社パステムセゾン(本社:北海道札幌市、代表取締役社長:村上 貴浩)は、ヨドバシカメラ店頭で携帯電話の新規購入および機種変更顧客を対象にスマートフォンを含めた各キャリアの携帯電話買取りサービスを開始いたしました。Docomo、Au、SoftBank、EM、WILLCOMの各社端末が買取り対象となります。価格が付かないような機種の場合はリサイクル品として回収も行います。
パソコン・パソコン周辺機器等の買取りはこれまで、ヨドバシカメラの買取りカウンターおよび「PC DOCK」(注)で展開しておりましたが、携帯電話の買取りをすべての店舗で本格的に行うのは今回が初めてです。
新規購入および機種変更の顧客が買取りを希望した際に、商品の機能、動作に異常がないかをチェック、買取り価格を提示し承諾いただく事になります。買取り手続きのための査定は通常20分~30分程度で完了いたします。
買取りの際に必要な書類は、住所、氏名、生年月日が明記されている本人確認書類(運転免許書、健康保険証、パスポート、写真つき学生証など)、ヨドバシカメラ店頭で携帯電話を購入頂いた事が確認できる書類(申込書、レシートなど)です。※未成年者は保護者の同意が必要です。
買取り価格などのお問い合わせは各店舗買取りコーナー、PCDOCKコーナー、ヨドバシカメラコールセンター(0120-554-493)にて受け付けております。

(注)ヨドバシカメラ全店に設けられている「PC DOCK」は、パソコンを快適にお使いいただくためのパソコン相談カウンター。パソコンの各種設定作業はもちろん、不要パソコン、周辺機器等の買取り・下取りなど、パソコンに関するあらゆるサポートサービスを提供しております。ウイルスチェック、ウイルス・スパイウェア駆除・システム初期化に関わる作業料金は、ヨドバシカメラの「アフターサービスポイント」を利用することができます。