プレスリリース

2021/9/21(火) 「ヨドバシカメラ 置きラク買取」サービスのご案内

2021/9/21(火) 「ヨドバシカメラ 置きラク買取」サービスのご案内

置きラク買取 お客様向け告知チラシ

株式会社パステムセゾンはこの度、全国に展開する大手家電量販店・ヨドバシカメラ店舗内の
弊社サービス窓口「PC-DOCK」全店舗にて、新たな買取サービス「置きラク買取」を本格的に開始いたしました。

昨今のご時世において、新型コロナウイルス感染症の流行が様々なかたちで現代社会へ影響を及ぼしております。
当社におけるサービスのご提供についても、対面でのご利用をいただいておりました「店舗買取」については
不特定多数のお客様との接触を可能な限り回避し、かつ利便性を高める方向での変化が必要となりました。

そのような情勢をふまえ、弊社にて新サービスとして2021年4月より「置きラク買取」をスタート致しました。
当買取サービスは、弊社運営のスマートフォン用 買取サービス促進アプリ「買取天国.JP(かいとりてんごく)」に加えて、ヤマトホールディングス傘下でありますヤマトシステム開発株式会社さまの提供している「マルチバリューチャージサービス」により、既存の店舗買取における対面でのプロセスを最低限に抑えるかたちで、買取サービスの提供を可能にしております。

■アプリ導入による「お申込み手続きの簡略化」&「リピートご利用の利便性上昇」
買取サービス促進アプリ「買取天国.JP」の導入により、お客様個人のスマートフォン端末から
必要事項や本人確認書類などを送信することで、サービスご利用時のお申込み手続きいただけるようになりました。
これによって、お客様に店舗へご足労いただく必要を「買取希望商品のお持ち込み」のみに抑えることが実現しました。

また、リピートのお客様お申込み時には「事前申込」を導入し、当サービスのご利用にあたって予めお手続きを済ませることも可能です。「買取天国.JP」アプリは、事前に買取価格を検索する機能も備えておりますので、買取サービスのご利用検討にもご活用いただけます。

■新システム導入に伴う「店頭待機時間カット」
買取査定結果は、SMS(ショートメッセージ)機能を通じてお客様の端末へ直接通知されます。
従来の店舗買取では査定結果を待ち、現金での受け取り手続きをすべて店舗にて直接行う必要がありましたが
「置きラク買取」ではそのようなお手間なく、お客様のお時間を損なわずにサービスをご利用いただけます。

■キャッシュレス支払いを利用した「店舗外での買取代金受取り」
「マルチバリューチャージサービス」を通して買取代金の受取りができますので、
お手持ちのスマートフォンを通して、LINE Pay株式会社さまご提供の「LINE Pay」への直接チャージや
株式会社セブン・ペイメントサービスさまご提供の「ATM受取」で、全国のセブン銀行ATMを使った現金支払いなど
店舗へ赴くことなく金額の受取りが可能になっております。


弊社運営 スマートフォン用 買取サービス促進アプリ「買取天国.JP」ロゴ

当「置きラク買取」サービスについては、2021年6月より商標登録として承認され
名実ともにお客様へ安心・安全のサービスとして全国展開を拡大しております。

そして2021年8月より、「置きラク買取」サービスをお客様へご提供しますフラッグシップ・ショップとして
「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」2F買取コーナーを大幅に拡充リニューアルしました。
日本における電気街の中心ともいうべき秋葉原において、弊社スタッフが最新のサービスをご提供いたします。


ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba 2F買取コーナー(2021年8月撮影)

長年ヨドバシカメラにてお客様へのサポートサービスをご提供している弊社のノウハウは、今回 大々的にリリースいたしました「置きラク買取」のご提供とともに、さらにブラッシュアップさせ全国のスタッフが習得しております。
どなたにも安心・安全なサービスのご提供と、ご納得いただける高額買取をお約束します。 ぜひご活用くださいませ。


■PC-DOCKの買取アプリ「買取天国.JP」
【iOS向け・AppStore版】はこちら
【Android向け・GooglePlay版】はこちら

■PC-DOCK店舗一覧:
https://passtem.co.jp/pcdock/tenpo.html

弊社サービスを今後ともご愛顧の程、よろしくお願い致します。